■プロフィール

マスターでぃっす

Author:マスターでぃっす
フェイスブック 串焼き和居和居ファンページ
Facebook串焼き和居和居

埼玉県の真ん中辺在住
職業 飲食店店主
年齢 40歳
好きなスポーツ スノーボード
好きな食べ物 肉
好きなこと パソコンに向かうこと
嫌いなこと 怒ること

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■QRコード

携帯からも見れます 下のQRコードを携帯でパチリ!

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10周年記念!黒毛和牛オークション!の様子
4/1110周年記念
埼玉初!黒毛和牛オークション!
大成功!
綺麗なお花もいただき、満席お祝いムードの中
初の和牛オークションは大成功でした!
リブロースを部位別にさばきながら、トークを交えながら
落札して頂いた高級牛を、たたき、焼肉、ステーキ等で召し上がって頂きました。

1397551095988.jpg


1397551093132.jpg

10257247_510074372434313_8855274337343129626_o.jpg

920001_510074315767652_745142358713581040_o (1)

DSC_1435.jpg


中落ちカルビの部分は、中落ち大好きなお客様と、「全部落札してやるぜ!」と気合充分過ぎなお客様との一騎打ちw
中落ち大好き君は、徐々に上がって行く値段ににこにこしながらも、汗たらーw
最終的に「凄い食べたいけど、そんなに出せない(;´Д`)」と残念ながら落札せず。
ですが、気合十分なお客様が料理をお出ししたときに、おすそ分け!と落札出来なかったお客様に分けて下さり和やかなムードに!
さすが!和居和居のお客様。
メインのロース芯は余計な脂や筋を綺麗に取り去り、300グラムの最上級のステーキを2個、競って頂きました。
最後三名様になった時、高額になりすぎる恐れがあったため、こちらで「そのくらいに(^_^;)」と止めさせて頂きまして、
「では、じゃんけんに!」と話したところ、一人の方が「おゆずりします。」と辞退。
無事に2組のお客様にお出ししたところ、やはり、片方のお客様から辞退されたお客様に
「さっきはありがとうございました。どうぞ!」とステーキのおすそ分け(^◇^)
皆さん、最上級の和牛を前に、満面の笑みで舌鼓♪
「うまい、うまい」
「とろける♪」
「こんなの食べたことない!」
と沢山のお褒めの言葉を頂きました!
ピンマイクをつけ、トークしながら、お客様の前でお肉をさばき、オークションをするなんて、初めての試みでどうなるか不安でしたが、皆さん楽しんで頂いたようで、ほっとしました。
料理までにかなりお時間を頂きましたが、終始和やかなムードで、これぞ和居和居という感じでした。
席の都合で何組もお断りさせて頂きまして、申し訳ありませんでした。
また、こんな風に、楽しく、面白く、美味しいイベントを企画したいと思っております。
11年目の和居和居に、乞うご期待!

お店 | 10:50:55 | Trackback(0) | Comments(0)
あかりとしほが和居和居卒業!
先月末で、駅前からアルバイトをしてくれていたあかり、春からのしほが退職しました。
最後の日、びっくりするくらい多くのお客様が二人を送り出しに集まって来て下さいました。
回転ありの満員!
ふたりはバタバタしながら、ごちそうになったり、プレゼントを頂いたり。
正直、特別会話上手な接客をしていたわけでもなく、ただひたむきに忙しいときも、暇なときも真面目に働いてくれたふたり。
誰かが言ってました。
「居酒屋のバイトがやめるだけで普通はこんなにならないよ。
やめるんだ、ふーん。って感じだよ(笑)」
確かに(^_^;)
皆さんが二人を激励してくれたり、名残惜しんだりする会話が聞こえる度に、料理を作りながら、胸が熱くなりました。
料理が落ち着いた頃、カウンターにいたふたりに
「あなた達が最後ということでこれだけ沢山のお客さんが会いに来てくれたよ。暖かく見守ってくれていたんだね。今まであまりお客様と関わらなかったこと後悔しているだろう?最後の日にお客さんの心がわかったのがとても残念だけれど、集まってくれたお客さんに何ができるか、何が話せるか、あと数時間、よく考えて仕事しなさい。」
と話しました。
「はい。」
ふたりともじんわり目に涙。
これを聞いていたカウンターのお客さんはボロ泣き。
自分もつられそうだったので焼台を向いてなんかしてるふり(笑)
それから二人はクルクルバタバタしながら、一生懸命、皆さんとお話をしたり、写真を撮ったり。
男の子のバイト君達には
「今日のこの状態わかるか?お客さんがあなた達を心から応援してくれているんだよ。育ててくれている。これがわかったら、失敗を恐れず、良い接客が出来ると思わないか?こんな素敵なお客さん達の前で、恥ずかしいとかで話をしなかったり、うつむいていたら、すごく損だぞ。今日、来て良かったな。」
「はい。」
返事をする男の子たちは、とても良い顔をしてました。
明日からの男の子たちの仕事ぶりが楽しみです♪
辞めていったふたりは、どんな時も素直な心で、良い返事をし、泣き言を言わず、しっかりついてきて、僕を支えもしてくれました。
若い子なのに頼れる子でありがたかったです。
お集まり頂いたお客様、ありがとうございました。
最初から最後まで素敵な一日でした。
アルバイト君達も僕も、とても勉強になった一日でした。
この感動を忘れず、真面目に和居和居を盛り上げて行きたいと思っております。
今後も、暖かく見守っていて下さい。
宜しくお願い致します。
最後に、あかりがお手紙くれました。
「若葉に居る第2のお父さん」だって
えへへ(≧▽≦)
えーん(T_T)

お店 | 08:57:26 | Trackback(0) | Comments(0)
豪雪
お久しぶりでございます。
しばらくは、Facebookを頑張っていて、こちらのブログがおざなりになってしましました。
どうもすみません。

この2月は、週末直撃の2度の豪雪で大変でしたね。
和居和居は創業以来初めて2週連続土曜日休みなんてのになってしまいました( ;∀;)
アルバイトは休ませても、自分一人で営業しようかとも考えましたが、
お店に来てくれる際に、お客様に何かあっては!と思い、思い切ってお休みに。
ほんとよく積もりました。
久しぶりにスコップ持って雪かきとか、筋肉痛で整骨院とかw
レアな体験致しました。
お客様のご自宅でカーポートが潰れてしまったりとか、
出かけた際、道路の足止めで18時間車の中とか、
かなり大変なお客様もいらっしゃったようで、この辺で大雪が降るということは
ある意味、災害になってしまうんだなと改めて思わせられた日でした。

もう少しで2月が終わります。
3月になれば、暖かくなり、ちょっと一杯も気軽に出来る気温になってきますよね?
今の場所に移動して1年、和居和居自体は4月で10年!
応援して下さっているお客様のおかげです!
ますます頑張っていきます。
旨い串、和んで居られる場所、気持ちの良い酒、満足料理!
今日も明日も、あなたをお待ちしております。

何かイベントも考えております。
楽しみにしていてください。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


お店 | 08:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

とうとう?明けちゃいました!2014年!
去年、今の場所に移転し、今までの良いところを続けつつ、新しい料理にも挑戦し、
なんとか年を越すことが出来ました。
お陰様で、地域の方のファンもじわじわ増えて来ております。
懐かしいお客様も見つけて来て下さる様になりました。
大変感謝しております!

新しい年は、店としてさらなる飛躍が出来るように
ただの串焼き屋ではないぞ!というのを常に心に置き
より美味しく、明るく、楽しく、ゆっくりできるお店づくりをして行きたいと思っています。
私自身も健康に注意し、皆様のご期待に沿えるようひたむきにやって行きます。

この春で1年。和居和居始まってからは10年になります。
その時期には何かイベントを企画したいとも思っています。

2014年、串焼き和居和居
もっと頑張ります!

本年も変わらずのご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。


今月の休業日(連休があります)
6.7.13.20.26.27
宜しくお願いします。

お店 | 09:37:48 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。