■プロフィール

マスターでぃっす

Author:マスターでぃっす
フェイスブック 串焼き和居和居ファンページ
Facebook串焼き和居和居

埼玉県の真ん中辺在住
職業 飲食店店主
年齢 40歳
好きなスポーツ スノーボード
好きな食べ物 肉
好きなこと パソコンに向かうこと
嫌いなこと 怒ること

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■QRコード

携帯からも見れます 下のQRコードを携帯でパチリ!

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
サムギョプサル祭り!!
こんにちは!
暑くなってきました。
皆さんどうお過ごしでしょうか?

和居和居では、この暑い夏を皆様に乗り切っていただくために
スタミナ十分、「サムギョプサル祭り」を企画しました。
以前、本日のおすすめで大好評だった、韓国焼肉サムギョプサル。
最近テレビCMでもお馴染みですね。
思わず「サム、ギョプ、サル!」って聞くとTVを見てしまいますw

当店のサムギョプサルは、上州豚の生肉(冷凍でも、チルドでも、真空でもありません。)を手切りで
1.5から1.7cmの厚さに切りましてご提供致します。
画像は2人前
DSC_0613.jpg

目の前の専用の鉄板で焼かれる豚肉は、じゅわーっと良い香りがしてもう、たまらない!
肉の厚みが半分ぐらいになるまでじっくり焼くのが美味しく食べる秘訣。
余計な脂肪分が落ち、うまみ凝縮で野菜に巻いて食べると、ほんとにうまい!
特製味噌も辛くなさすぎず良い塩梅w
画像は一人前
0609.jpg

このサムギョプサル、野菜がしっかり食べられるので女性にすごい人気です。

是非ともお試しになってください。
後悔させません。

そして、このサムギョプサル祭りでご近所さんにチラシを撒こうと、写真撮影も兼ねて一足早くご用意致してます。
先日、お肉大好きなお客様で、こんな食べ方をされた方がいらっしゃいました。
その方、しげをさんと言います。

私「今日、サムギョプサルあるよ!」
しげを「じゃ、食べようかな!」

お肉を出した途端すっごい嬉しそうw
しげを「うひひw」

私「今日トントロもあるよ!」
しげを「それもいっちゃおうかな。あ、野菜いらない。」
私「えー、それじゃサムギョプサルじゃないじゃんw」

そしたらしげをさん
「キムだくで!」

キムだくってwww
牛丼屋かw

野菜の代わりにキムチをたっぷり。

で、焼けました!
そしたら、、、、

DSC_0593.jpg

DSC_0594.jpg


切らずに、ダイレクト!!!

DSC_0592.jpg

衝撃的ですw
あんたは野獣か!?原始人かっ!?

しげを「やってみたかったんだよねw」

カウンター一同爆笑w

そして、ガツガツと食べた後
キムチをおもむろに炒め始めて
そして、またしても衝撃の展開
鉄板下に焼いたお肉の油が溜まるのですが、その皿を手に持ち
なんと鉄板に再投入!

DSC_0599.jpg

私「えーっw」
しげを「これがうまいんですよ!」

DSC_0600.jpg

うん、確かにうまそう。
だけど、ちっともヘルシーじゃないw

しげをさんは肉食獣なので、野菜にも肉のうまみがないとだめなんだと勝手に想像。
肉食と言うと本人は「アスパラベーコン男子」と言っていますが
絶対嘘ですw
そもそもアスパラベーコン男子がもう、私には理解出来ませんwww

てなわけで、こんな満面の笑みでサムギョプサルを食べて下さるしげをさんに感謝です!

DSC_0601.jpg

ありがとうございます!

皆様もぜひお試しを。
脂を戻すのはよしたほうがいいかもw
どうしても使いたい方、それを使ってチャーハンぐらい作りますね。

ではでは、7月をお楽しみに。


お店 | 08:04:44 | Trackback(0) | Comments(0)
大東文化大学 見学
6月8日土曜日

以前から、大東文化大学大橋二郎教授(スポーツ健康科学スポーツ科学科)に「是非、遊びに来て!」というお言葉に甘えて、校内を見学に行ってきました!
大橋教授は気さくで、話せば話すほどまじめで優しい人柄が見えてくる素敵な先生です。

僕自身は学がないもんで、大学内なんて未知の世界。
このブログも、キチンとレポート出来なくてすみませんと始めに誤っておきますw

昼の11時ごろ
高坂の山を大学のバスについて行き、若干緊張しながら、駐車場に車を停め、
守衛さんに話を通すと、親切な大橋教授、お迎えに来てくれました。
挨拶もそこそこに、さっそく近くのグラウンドから案内していただきました。
DSC_0535.jpg

DSC_0533.jpg

なんとも立派なグラウンド。
最近出来たばかりらしく、芝もトラックも素晴らしい。
暑い中、沢山の学生が運動しています。
大橋教授と一緒に歩いていると、学生達が気持ちよく挨拶をしてくれました。
「おお、青春だw」
頑張っている若者を見て、自分にはなかった時代なので、とても眩しく、羨ましく見えました。
大学では運動全般に力を入れているということや、駅伝の話など聞かせて頂きました。
グラウンドから校舎に向かうと、さすが山に佇む大学。
坂道ばかりw
そこを駅伝の選手がえっさ、ほいさとトレーニングしています。
普段から坂道で練習してるからスタミナつくんだろうなとか思いながらテクテク歩き
旧校舎の間の新緑を抜け新しい建物へ。
DSC_0541.jpg

DSC_0538.jpg

じゃじゃーん
DSC_0542.jpg
すんごい建物w
空港を思わせる雰囲気。
DSC_0544 (800x450)

DSC_0543.jpg
ここは、学生が教室に行く前に必ず通る所だそうです。
外国人のデザイナーが設計したらしく、おしゃれで機能的な建物。
かっこよすぎる。

そして、次に向かうはでっかい教室。
DSC_0554.jpg
緑と茶の椅子が交互に。椅子を引くときガタゴトいわないwww
DSC_0551.jpg

大橋教授の講義、独り占めw
DSC_0553.jpg
贅沢だw

そして、教授が推奨する学食。
DSC_0558.jpg
とても広く、天井も高く、大型カフェのような雰囲気。
学生たちが所々で集まりやすいように、階段の横なんかにもテーブルと椅子、ホワイトボードなんかがあったりして、よく考えられた空間でした。
各建物に置いてある椅子やなんかも教授が口出し?したりして、おしゃれな感じになってます。

そこで、教授とお食事。
初の学食。
お腹空いてたんで、(安っ)
カツカレー400円
天ぷらそば250円?だったかな?の食券を買ったつもりが
カレーライスを買ってしまい、学食のおばちゃんに100円払ってカツカレーに変えて!って券を渡したら
おばちゃん「???」
教授「食券2つも渡す人いないから、わからなかったんじゃない?」なんてw
なんだ、大東文化大学の学生は小食なのか?
とか言ってたら、おばちゃん
「だいたい、メガカレーを注文するかな」ってw
次来た時はメガカレーにしてみようw
ペロリ平らげた天ぷらそばとカツカレー
DSC_0559.jpg

続いて大橋教授が専門の「スポーツ科学実習室」
DSC_0566.jpg
このカメラみたいなので、運動する体に付けた点をコンピュータで分析するんだそう。
DSC_0568.jpg
教授自慢の、登りも下りも走れるランニングマシーン特注w
これで、選手の細かな体力測定し、一歩先行く研究が出来るそう。
DSC_0569.jpg
建設中は楽しみで楽しみで、穴掘り段階からしょっちゅう見に来ていたそうです。
その他、まさに研究施設という感じで、色々なマシンがあり、単純に面白そうでしたw
僕の場合、パソコン並んでるだけでワクワクしちゃうんですけどねw

そして、教授の研究室
DSC_0572.jpg
なぜかギターw
スポーツ科学部の歌が出来たらしく、もしかしたらギターで奏でているのかもw
DSC_0574.jpg
サッカーや、スポーツ専門の本が沢山ありました。
DSC_0573.jpg
壁には学生の写真があったり、教授が書いた本もあったかも?

ここで色んな話を聞かせていただきました。
ひたむきな学生の事、大学はこうであるべきだという事、僕がよくわからない話も噛み砕いて説明して下さいました。

そして出口へ
途中にはこんな斜めのガラスの奥に学生が勉強する場所があったりして
DSC_0575.jpg

ほんとにかっこ良く素晴らしい建物。そして、緑も多く、広々していて気持ちいい!
こんな学校で勉強出来る学生が羨ましいですね。
教授が自慢したいのもわかりますw

お忙しい中、大橋教授の貴重な時間を頂きましてありがとうございました。
僕の初の大学見学、色々な話を聞かせていただいて、とても楽しく過ごさせて頂きました。
正月の駅伝も、またひとつ見方が変わって、楽しみが増えました。

ブログなんでこんな恐縮してますが、和居和居にいらしてくれた時はいつもの感じなんで
今後ともよろしくお願いしまーす!

今度は歌でも行きましょうね、教授(笑)
0537.jpg


個人的なこと | 15:25:08 | Trackback(0) | Comments(0)
宴会の様子
6月7日金曜日
駅前の時のお客様Nさんの会社様で貸し切り宴会をしていただきました。
テーブル席全部を使っていただき、和やかな雰囲気でスタート!
その時の様子です。(クリックで大きくなります)
noutomi2

noutomi

途中、発音の良すぎるバースデイソングや(笑)、ご挨拶などはさみつつ、あっという間の二時間が来てしまいました。
また、こちらの都合で、終焉間近にお客様を迎えるのにも快く応じてくださってありがとうございました。
週末でしたのでとても助かりました。

いろんな会社様が当店で宴会をしてくださいますが、ほんとに皆さんなぜかカラーが似ています。
和気あいあいというんでしょうか?

会社での飲み会、そんな交流の場に和居和居を選んでいただいてとてもうれしく思います。
料理等満足いただけましたら、是非とも、またよろしくお願いします!
この度はありがとうございました!



お店 | 08:31:25 | Trackback(0) | Comments(0)
女子栄養大学文化祭
みなさんこんにちは!
昨日、6月2日日曜日、若葉にある女子栄養大学の学園祭「若葉祭」に行ってきました。
うちのスタッフのあかり、しほがこちらの学生で
タイカレーやフランクフルトを出店しているということで、数人のお客さんと遊びに行きました。

学園祭なんて20年ぶりかな?
行ってみると結構な人で賑わっていて、なんだかワクワクw

早速テントのフランクフルト売り場に行ってしほに挨拶。
150円のフランクをその場でパクパク食べて、まいうーw
しほは明るい笑顔で楽しそうでした。

でもって、校舎?のタイカレーへ。
すぐあかりが見えて、グリーンカレーとパインスムージーだったか?を注文し食べてみる。
うん、辛さは好み。だけど300円だから量がw
そしてスムージー、うまい!甘いもの大好きな僕にはたまらんてw

食べてる最中はあかりの販売の声が聞こえて、バイトの時とは違う感じで新鮮でしたw

そして、スイーツコンテストに出品したあかりの作品はこれ
クリックで大きくなります。
あかり

素晴らしい腕前。
ストーリー性があって、ちょっと感動しました。
惜しくも優勝?にはならなかったそうですが、夜話を聞くと「もっと頑張ります!」と力強い言葉。
ほんと、根性あって、前向きでえらい!
娘ほどの歳の差がありますが見習いたいものです。
そして、店をやってなかったら夢を見る若者と出会えなかったなとつくづく感じます。

久々に違う空気を吸えた一日でした。




個人的なこと | 09:06:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

